避けて、避けて、避けまくってた。あんなに嫌いだった父を見直した出来事

こんばんは!りんかです。

いつも口うるさい父がめちゃ嫌いで避け続けていた私ですが

見方が変わるビックリした出来事がありました!

地元を出てみて

高校を卒業してからはパン工場の寮で暮らしていました。

友達もいたので楽しかったのですが、ご飯は自炊です。

仕事からクタクタで帰っていた後にご飯なんて作る気力はありませんでした。

なので1日パン食で過ごす日々も多かったです。

若い時に健康面なんてよく考えていなかったので

栄養は全然足りてなかったと思います。実際体は毎日きつかったです。

でもそうなってみて母が毎日ご飯を作ってくれたこと

ご飯を作ってくれる人がいることのありがたさと

親元を離れてみて、親のありがたみを感じるようになりました。

なのでそれからは実家に帰ったら父にもできるだけ優しく接するようになりました笑

彼氏について東京へ行くと言ったときには

パン工場で出会った今の夫(当時19歳)とは一度別れて

それから1年後にまた付き合いました。

別れていた1年間ずっと私が片想いしていたので

よっしゃーーーーー!!!!って感じでしたね!

二度目に付き合ってからはすぐ同棲しました。

その生活が10か月くらい続いていたある日彼(現夫)が

専門学校に行きたいから東京へ行くと言い出したんです!

違う土地に行ってみたいというのがあったし仕事を辞めたかったのし

やってみたいことを止めるつもりはなかったので付いていくことにしました。

そこで!悩んだのが父にどう説明するかってことです。。。

勘当される覚悟だったのですが・・

二人とも無職になって東京に行くなんて

生活の保障もないし、どうなるかもわからないしで心配するだろうな。

絶対反対されるーー!!と思っていました><

「あーなんて言おうかな」

「絶対ダメて言われるなー」

「勘当されたらどうしようかな」なんてことを実家に帰る道中ずっと考えていました。

もし勘当すると言われたとしても付いていくつもりでしたが笑

そしてその時がやってきました・・・

心臓はバクバクです・・・

彼の口から専門学校に行きたいから私も一緒にと

私からも一緒に付いていこうと思ってるということを話しました。

 

すると返ってきた言葉は意外にも「やりたいようにしなさい」といったことでした。

しかも全然怒ってもいなかったのです!!

あのホリの深い強面の顔からは想像できなかったことなので

拍子抜けしてビックリしてしましました!!!(*_*)

父がいいよと言ってくれた理由

父がいいよと言ってくれたことには理由がありました。

それは父が若かった頃、母のことが好きすぎて

遠距離だったらしいのですが、2~3年母が短期学校を卒業するまで

待ってたらしいんです!意外にも一途な父でした。笑

だからきっと恋愛の大切さを知っていたんだろうなと思います。

そんな父で良かったとその時初めて思いました!

それから見方は変わった

そんな出来事があってから父への見方が変わりました。

大事なことはちゃんと大事にしてくれるんだな

そこに尊敬を抱くようにもなりました^^

前よりか話すようになったし、仲良くなったかな?と思います。

子供が生まれ実家に帰ったときには、孫たちと楽しそうに遊んでいますし

機嫌が悪そうでも孫には怒ったりしません。

孫の威力はめっちゃ絶大です!笑

======*****=======

♡ママの笑顔が家族を幸せにする♡

我慢ばかりの生活を送りたくない!

私は田舎っていう狭い世界にいるのが嫌で

気の合う友達もおらず、毎日退屈していました。

 

夢に向かって一緒に頑張っていける仲間に

出会いたい、自分の人生我慢せずに自由に生きたい。

人生変えたい。

そう思っていた時に出会った

ママが家にいながら子供との時間を大切にできる働き方

【ブログメルマガアフィリエイト】について

無料メルマガで詳しくお伝えしています☆

 

毎日笑顔でゆったり過ごせる未来にしていきませんか?

私の辛かった過去のことや

これまでの人生経験談なんかもお話ししています☆

↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です